医療機関・福祉施設向け書式集

| 採用 | 退職・解雇 | 労働時間・勤怠 | その他 |

出勤簿
出勤簿は、事業主が始業・終業の時刻を確認し記録するための書式です。過重労働対策など、労務管理において労働時間問題への対応についての重要性が増していますので、適切な方法での労働時間把握が求められています。
shoshiki018.docx shoshiki018.pdf

休暇(欠勤)届
職員が休暇を取る場合あるいは欠勤した場合に提出させる書類です。この1枚で年次有給休暇や慶弔休暇などの手続きができます。
shoshiki019.docx shoshiki019.pdf

遅刻・早退・外出届
職員が遅刻や早退、あるいは勤務の途中に外出する場合に提出させる勤怠管理上の基本書類です。
shoshiki022.docx shoshiki022.pdf

問合せ

マークU

【SRPU認証制度とは】

社会保険労務士は,社会保険労務士法第21条において守秘義務が課されており,これまでも適正な取り扱いがなされてきたところです。
「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」が平成25年に成立し,平成27年より施行されたことに伴い,厳格な安全管理措置が求められることとなり,事業主からの委託先として,社会保険労務士は特定個人情報等の取扱について,より一層の安全管理措置を講ずることを求められることとなりました。
SRPU認証制度とは,全国社会保険労務士会連合会が,社労士版特定個人情報保護評価書を導入し,マイナンバーに対応した安全管理措置が講じられていることを認証したものです。

P2